福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2020/10/21

東部体育館での練習。

 

18時開始だったけど俺が18時半に行ったときにはかなりの人数が集まってた。

みんな仕事終わるの早くて許せない気持ちになった(;´Д`)

 

前回の福島大会などを経て、チーム全体のレベルがワンランク上がったように感じる。攻撃時のスカイプレーの意識や、守備への入り方でそれが見て取れる。

特にスカイプレーに関しては、実際に出来ているかどうかより、意図を理解して、意識しているって事がとても大事。技術は後からでもついてくる。

 

今週末にはジャパンカップが群馬で開催されるので、参加するメンバーは感染対策には十分留意しつつ、楽しんで良い経験を沢山してきて欲しいと思う(*^^*)

 

 

そして俺は腰をまたやらかしたらしく、2日経過した今でも歩行すら困難な状態

兆候が出た時点で練習やめておけばよかったなぁ・・・今回が初めでもないし、癖になってるのかもしれない。

治ったら次は対策を十分に講じて、それでもまた起こるようならその時は引退だな;