福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2024/03/16

某ライブなどがあったせいか、人数がいつもより少なかった。

 

体育館の鍵を開けてくれたO竹が言うには、どうやら最初は全然人が来る気配がなく、中止も考えるレベルだったそうだけど、結局集まるのがちょっと遅かっただけで、最終的には9人ぐらいは参加してた。

 

人も少ないし、変わった練習を試そうかと思ってたけど、結局タイミングを逃して練習はいつも通りだった(笑)

それでも、空き時間にY田が虹ヶ咲のメンバーに色々教えてたり、特に若手メンバーが興味をもって自主的に練習してた光景が見れたので良かったと思う。

 

虹ヶ咲はある程度慣れてきて下地が出来てきたと思うし、これからはより高度なスカイプレーにも挑戦してみて欲しいね。

既に現時点でも自分たちで連携を考えて成長してるし、もう少し成功率を安定させれば十分試合でも使えるレベルになるんじゃないかな。

 

これから10月まで当分の間イベントが無いし、何かしらイベントを企画しようって話が出たのもよかった。合宿じゃなくても、みんなでBBQして親睦を深めたり、なんなら一緒に食事に行くだけでも意義はありそうだしね。

特に泊まりがけのイベントだと非日常で印象にも残るだろうし、夏ぐらいに何かみんなで出来たらいいね。