福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2021/04/24

復活した三中の体育館で再開2回目の練習。

 

虹ヶ咲のメンバーが自分たちで考えて、スカイプレーに対して守備4枚を用意してみたり、すごく上手くなってるなと思った。

きちんと結果も出してるし、やってる本人たちも伸びを実感できて楽しいんじゃないかな。これを機にもっとチュックにハマってくれれば嬉しいし、何より一緒に楽しめる仲間が居るのが良いね。ほんと羨ましい(*^_^*)

 

いい意味でも悪い意味でも大人になったせいで、最近純粋に100%チュックを楽しめてるかって言われると疑問符がつくから、出来る事ならもう一度、記憶無くして高校ぐらいからチュックやり直したいわw

 

 

ミニゲームは1チーム5人だと流石に人数が多過ぎて回らないね。

多少負担大きくなっても、5人なら3人と2人で2チーム作った方がいいかも。

 

連携を考えるうえでチーム固定は良い事だと思うけど、基本的な組み合わせは予め伝えて欲しいところ。勿論、毎回みんな練習に来れるわけじゃないから、組み合わせは参加メンバー次第で臨機応変に変える必要はあるけどね。

今後福島大会とかやるなら、心の準備のためにも一旦暫定の組み合わせ作ってチュックのグループラインに載せて貰えると助かる。

 

個人的な事情でしばらく練習に参加できないから、次回更新は間が空くかも。