福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

第30回日本チュックボール選手権大会

3月3日(日)ひな祭りの日

群馬県前橋市で、毎年恒例のチュックボール日本選手権が開催されました。

 

会場はヤマト市民体育館前橋

バス専用の駐車場が広くて快適だった

 

大会のワンシーン

2面を使って、コートA・Bに分かれて試合が行われました

これだけ広い場所で競技ができる機会は貴重だよね

 

 

昼は恒例の鶏めし

これを食べると今年も日本選手権に来たんだなって実感できる

 

 

大会の結果は以下の通り

 

Aリーグ

豊山チュック(愛知)/虹ヶ咲(福島)/前商(群馬)

 

Bリーグ

豊山エアロ(愛知)/瀬上(福島)/ぐんま(群馬)

 

※リーグ戦上位2チームで決勝トーナメント

 

■福島勢の戦績

瀬上

一試合目(リーグ戦)  対ぐんま 〇 勝利

二試合目(リーグ戦)  対豊山エアロ 〇 勝利

三試合目(準決勝)   対虹ヶ咲 〇 勝利

四試合目(決勝戦)   対豊山チュック 〇 勝利

 

虹ヶ咲

一試合目(リーグ戦)  対豊山チュック ✕ 負け

二試合目(リーグ戦)  対前商 〇 勝利

三試合目(準決勝)   対瀬上 ✕ 負け

 

と、いうわけで

 

☆★☆瀬上チュックボールクラブ優勝☆★☆

 

2018年以来、6年ぶり三度目の日本一になりました!!!

 

詳細な試合結果はチュックボール協会の公式サイトで…

って思ったら2018年以降更新されてないw

丁度大会結果がウチの優勝になってて見栄えはいいけどさ(^_^;)

 

虹ヶ咲も、初の公式戦とは思えないぐらい堂々たる戦いぶりでした。

豊山さんとの試合を経験して、得る物はとても多かったと思う。

まだまだ若いチームだし、これからの成長が本当に楽しみだね。

 

 

 

瀬上チュックボールクラブ

 

虹ヶ咲チュックボールクラブ(瀬上チーム内)

 

福島勢全員集合☆

 

 

次のイベントは10月のジャパンカップの予定。

準備期間は十分あるから、今大会で得た熱をなるべく長く残して、

チーム全体がより強く成長出来ますように。