福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2021/03/22

久しぶりの練習。

今月は22日、29日、31日と下旬に偏った練習予定日^^;

 

贅沢は言えないけど、もう少しバラけて欲しいなーって思ったり。

 

みんな楽しみにしていたのか、参加人数も良好。

怪我もなく各々が久しぶりのチュックを楽しめたようだ。

大会が無くてもモチベーションを保ててるって、凄い事だよね。

 

首都圏の緊急事態宣言解除を受け、東京もようやく活動を再開するみたい。

勿論、すぐに元通りにはならないだろうけどね。

普及の灯を絶やさないためにも東京チームには大きな期待をしてる。

何か出来ることがあれば、協力は惜しまない所存。

 

 

アップの時、ネットにボールを当ててたんだけど、右手も左手も回転が汚すぎてある程度距離があると真っすぐに跳ね返ってこないw

以前は利き手じゃない左は変な癖が無いのか比較的回転が綺麗だったんだけど、慣れてきて右に寄ってきたのか変な回転になってた。

まぁチュックのシュートには悪影響はないからどうでもいいんだけど、綺麗な回転のボールを投げられる人はかっこいいし憧れるよねって話。