福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2018/11/17

久しぶりの練習記録

俺はジャパンカップ以来の練習だったけど、チュックは楽しいね。

怪我で全力で動けないのがもどかしかった(・_・;)

 

f:id:kunagisa6166:20181121124443j:plain

↑ シュート練習のワンシーン

昔と比べて性能は格段に上がったとはいえ、やっぱり携帯のカメラだと迫力ある写真は撮れないよね。

木村さんの撮った、ジャパンカップの写真が早く見たいな~

アップされたらここでも告知しますので、お楽しみに!

 

 

ネットが一つダメになったので、今回はネット1つでの練習。

色々解説用の写真撮りたかったけど、さすがにみんな練習してる中で撮るのは無理だね。台湾ネットじゃなくて通常ネットでいいから今度持ってきてもらうしかないな。

 

 

練習は終始平和でした。

気温も、最初はちょっと寒いけど動き始めればベストだったし。

照明も明るかったしw

ぁ、人数はちょっと少なかったかも。竜とY太とO竹が居なかった。

 

高校生の子の成長の速さに驚かされたけど、彼はそろそろ最初の壁にぶつかる頃だと思います。若者が苦しむ様を見ることは俺の数少ない楽しみの内の一つだから期待してるけど、俺の方が耐えかねてついアドバイスしちゃいそうなんだよなぁ・・・

なんにせよ、瀬上の期待の星なので今後の成長に期待だね☆

 

あと意外な人の意外な才能を見つけて、育ててみたい欲が出てきた。

ちゃんと練習すりゃいいキャッチャーになりそうだ。

 

 

新しい台湾ネット、早く届くといいなぁ・・・。