福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2018/11/26

この日はやたら寒くて、体育館が冷蔵庫みたいだった。

日本選手権も3月だし、寒さ対策は疎かには出来ません。

俺は特に手が中々あったまらないから困る(・_・;)

 

長年の経験で、一番効果的なのは練習前にポップンとかチュウニズムとか、音ゲーをやることだって分かってるんだけど大会前とかはゲーセン寄れないしそもそも開いてないからな・・・

ホッカイロ握っておくとか、自販機でホット缶買って握っておくとか、事前に気を付けておいた方がいい。練習してればあったまるだろって考えは危険。そもそもボールが冷たいから全然手があったまらないw

 

 

さて、練習ですが、小学生の男の子が一人来てました。

投げるより捕る事の方が好きみたいで、守備練習を楽しそうにやってました。

ボールに対する恐怖心もなく、反応もいい。センスの塊。

若さに嫉妬して顔面にボールをぶつけてやろうと思ったんだけど、結構力を入れて投げても普通に捕ってた。許せない!次は本気で投げよう(^u^)

合法的に小〇生をアレ出来る貴重な機会。悔いが残る・・・(言い方

真面目で礼儀正しいいい子だったから、尚更・・・ね。来週も来るといいな☆★☆

 

 

開始時間がいつもより早かったらしく、ミニゲームやってる時間が長くて辛かった。

練習時間は短いに越したことはないから、みんなもっと遅く集合してもらわないと困るな・・・。

自分だけ遅く行くって手もあるけど、シュート練終わってたりするとアップもしないでいきなり試合しなきゃいけなくなったりするから危ない。非推奨。

逆にシュート練までやって、試合始まる前に帰ればいいのか。俺、天才かよ。

チーム分け決まってから途中で抜けると他の連中に迷惑がかかるからねぇ・・・。

勿論試合はしたいんだけど、一日2戦ぐらいで十分(・_・;)

まぁ普通に体力つけろって話よね。サーセンwWw

 

 

で、練習終了後、薄着二枚しか着てないのに外でO竹とずっと話してたんだよね。

アツく語ってたからその時は全然寒いとも思わなかったし、1時間以上も経ってる事にも気づかないぐらいあっという間に感じたんだけど、その代償は翌日来た。

昨日(日曜)の夕方から喉がずっと痛くて、コーラとか炭酸飲料で誤魔化さないと気が狂いそうなレベル。

一晩寝ても良くなるどころか悪化して、ついに喉だけじゃなくて身体のだるさも誘発しやがったのでさっき病院に行ってきました。

薬もらったからこれで大丈夫、薬最強。プラシーボ効果だけでビタミン剤でも万能薬。

 

 

あまりの体調の悪さにテンション上がってバカになってるからここで終わり☆