福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2018/06/23

珍しい面子が参加してて、逆にいつもいるヤツが一部休みだったりで、なんか感覚的には人数は沢山居たように思うんだけど実際はいつもとそんな変わらなかった。

 

いやー体育館内はとにかく暑かった。 

個人的には寒いよりは暑い方が怪我のリスクも少ないし、たくさん汗かいて運動してる感じが出るから悪くはない・・・かな

水分補給とかはこまめにしないとね。体調管理大事。

 

俺はスムーズに身体が動くか不安だったので、入念にアップした。おかげで筋肉痛とかも少な目だった。アップ大事。

 

 

練習内容はほぼいつもどおり、シュート練習からのハーフコートのミニゲーム

Y太のフォロー(こぼれ球の反応とか)力は凄かった。雑に触ったり弾いたりしたボールも拾ってくれるから安心感があるね。

S野は多少疲労あった方が余計な力が抜けてシャープなシュートになるのかも。

力の使い方(伝達の仕方)を変えればもっと得点力上がるかもね。

 

怪我などもなく、全体的にいい練習で終了。

しかし現状、練習課題は個人任せで、チームとしての方針や取り組みが全く無い状態だから軽い不安を覚える。一時期取り組んでたスカイプレーの強化練習とかもいつの間にかやらなくなってるしね。

新規も増えてくれたし、練習のレベル合わせの問題もあるし、練習内容を別個に出来るだけの人数も居ないしっていう諸々の事情もあるから、仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。

 

練習方法やチーム戦術も腹案はいっぱいあるんだけど、試せる機会が無い(>_<)

いつか将来、チュックボールが広く普及して、瀬上が大所帯になってもっと色々なことが出来るようになることを切望してやまない!