福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

【つぶやき】練習参加出来ないからネタ募集

気が付けば、今月まだ一度も更新してない・・・

と、いうのも俺がしばらく練習に参加出来てないからなのよね。

 

別に今回は怪我じゃなく(風邪はひいてるけどw)、先週は会社の忘年会で参加不可。今日も練習あるけど某ゲームの大会と被る為に参加不可、そして来週は豊山大会の為、俺は行かないけど残りのメンバーの人数的に練習難しいよねって読み。

 

おぉ・・・3週間も練習出来ないのか(・_・;)

寒くなってきたから健康のためのチャリ移動も最近できてないし、貴重な運動の機会を3回もフイにするとは・・・まぁ是非もないね。

 

そういやチュックは(基本は)室内スポーツだからシーズン関係なく楽しめるよ!(宣伝

 

そんな訳で、来週までは虚無期間。

豊山大会も取材目的で行きたかったんだけど、仕事が忙しくて休みとれなくてねぇ・・・忘れずに、参加した連中にレポートお願いしておかないと。

 

 

しっかし、なんか面白いネタないかなぁ

「教科書に載せる」をコンセプトにしたチュックの練習方法シリーズも考えてるんだけど、画像付きのほうが分かりやすいって事で練習参加しないと写真も撮れねぇ

 

個人的には「チュックボールで出来る変化球全集」とか作りたいんだけど、これも画像付きの方が(以下略

というか変化球の投げ方は動画のほうが分かりやすいだろうな。

まぁ実戦で何の役にも立たないんだけど。味方への嫌がらせぐらいにしか使えんw

俺のおすすめの変化球はナックルです。軌道が不規則で嫌がらせ度NO.1

アンダースローで投げるライズボールも距離感狂うから好き。

 

ドッジボールとかやったらメッチャ楽しそうだな・・・w