福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

雑記と夏合宿の案内

夏休みが終わりました。今日から仕事が始まって鬱(・_・;)

 

お盆期間中も練習はあったようだけど、俺は墓参り等で不参加。

もう一か月ぐらいチュックやってない気がする。ボールが投げたい。

 

チュック自体も勿論楽しいんだけど、最近俺は「ボールを投げる」って行為が好きだってことに気付いた。極端な話、練習時間は全部キャッチボールでもいいぐらい。

 

連日の猛暑もようやくピークを過ぎたらしく、少しずつ秋の気温になっていくそうですが、体育館内はまだまだ暑いから各自対策をしないとね。

クラブ創設からこれまで、熱中症で倒れた人は居ないけど、平均年齢も上がってきてリスクも徐々に高まってきてるから、本当に気をつけないと危ない。

 

あと夏季の練習は汗がついてボールや床が滑る。ボールは別にいいけど、床は怪我や接触事故に繋がるから、瀬上ではモップを近くに用意して練習をするようにしています。濡れたボールは新しいものと交換して乾かす。

地味に膝のサポーターとか超蒸れるからしんどいんだよねぇ。

 

暑い日のメッチャ汗かけるから終わった後の達成感はかなりあるw

 

次の練習こそは参加出来るといいなぁ。

そして来週末にはもう夏合宿だ。今回も東京勢が参加してくれるみたいだし、参加して良かったと思える様な充実した内容になることを期待しています☆

 

以下告知

◆瀬上チュックボールクラブ夏合宿◆

開催日:8/31(土)・9/1(日)の二日間

場所:青少年会館

参加費:練習のみ 1,000円程度(見学・体験の方は無料)

    宿泊あり 5,000円未満

誰でも歓迎なので、興味があれば見学や体験に是非参加してみて下さい^^