福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

雑記

梅雨が明けない・・・

連日雨ばっかりでそろそろ晴れが恋しくなる。

特に今年は個人的にスポーツバイク始めたから乗れないのが辛い*1

 

八月七日の立秋までに明けなかったら、今年は「梅雨明けの無い」年になるそうな・・・知らなかったw

 

瀬上TCの活動も体育館が確保できなかったり、練習日が中止になったりでなかなか厳しい状態。

特に先日の24日(スポーツの日)の練習が無くなったのは痛い。祝日の練習日で県外メンバーも参加ワンチャンあっただけに悔しいw

 

残りの今月の練習日は明日(29日)と31日の2回の予定。月末に集中してるw

大会やイベントが無い中でも瀬上メンバーのモチベーションの低下などは特に見られないのが不幸中の幸いかな。コロナ禍において貴重な機会をみんな楽しんでくれてるようで、そこは大変に良い事だと思う。

 

前回のラジオ配信も思ったより反響があったようで何より。恥ずかしいけど。

次回配信分は明日収録予定なので、お楽しみに!

ゲストは瀬上TCキャプテンの竜です。

マイク本数の関係で俺は話さないかもだけどw

 

スポーツジムもマスク着用が義務になってから足が遠のいたし、昨日から体調不良や首の痛みで日常生活すら厳しくなってきて非常にBAD

そもそも雨以前にロードバイクのパーツが破損して物理的に乗れなかったしな・・・

特殊な規格のパーツでメーカーに問い合わせないといけないから時間かかりそう。

・・・逆に復活するまでずっと雨でもいいな。もっと降れ(*^_^*)

 

元々頻繁に旅行する人間じゃないけど、連休の選択肢が最初から削られてるってのは精神的に閉塞感を感じる・・・

ちょっと前から御朱印集めを始めたから、いろんなお寺に参拝してみたいと思ってたんだけどなぁ( 一一)

 

チュックは普及の為には国内イベントのコンテンツ充実が必須だし、スキル向上の為には国際大会に積極的に参加しないとね。

このコロナ禍の時期を利用して何かしらの足掛かりを作りたいね。

ラジオもその試みの一つで、上手くいくといいんだけど・・・。

 

福島合宿やれるなら今年は新規も居るし何かしらコンテンツを増やしたいところ。

東京チームが来てくれれば最高なんだけど、時期的に厳しそうだ(;´・ω・)

 

あと最近セブンイレブンで売ってるオニオンサワー味の堅あげポテトチップスがコスパ最強で一生食べれる。

セブン行くたびに在庫全部購入するぐらい好き(*'ω'*)

*1:+_+