福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2020/02/15

日本選手権まで、練習日はあと2回!

でも今回は仕事とかイベントの関係でちょっと参加人数が少なめだった。

 

大会のチーム分けもほぼ決まったみたいだし、あとは少しでも良い状態で本番に臨めるように準備するだけだね。

 

移動の配車はこれから決めるみたい。土曜日は普通仕事するものなのに、休みだから日中早く行って観光だのといった軟弱な話を聞くと嘆かわしいな。

 

今年は運転も費用も楽したいから、ソロで行くのはやめておこう・・・

そもそも今年は応援には行っても選手として参加するつもりはなかったのに、なぜか一番責任と仕事量がキツいチームで登録されてたんだけどw

試合に勝つのも勿論だけど、今回は東京・福島と新規勢も多いし「チュックの伝道師」としてのお役目も頑張ってこようと思います(^_^)

 

しっかし、なんなら東京のプロジェクトに匿名でこっそり応募して、いっそ瀬上の敵に回ろうという計画も考えてたんだけど、実現せずちょっと残念だw

 

そして練習中にシューズの中敷きが破損したので、新しいシューズを購入☆

最初は中敷きだけ最近流行ってるちょっといいインソールにしようと思ったんだけど、適正サイズのMがどこにも売ってなくて、いっそ新しくするかってことで奮発した。今のシューズは5年以上履いてたしね。今度のシューズは慣れてるローカットじゃないから期待半分不安半分って感じw

 

ちなみにチュックボールは専用のシューズがありません。

バレー、バスケット、ハンドボールあたりのシューズを使っている人がほとんど。

俺はシューターだから、ジャンプに適したシューズは探した結果、いつもバレーボールシューズを使用しています。

室内履きなら学校の体育館靴でも卓球やバドミントンのシューズでもなんでも良いので、自分に合ったシューズ探しは結構楽しいと思う(^o^)