福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2020/02/08

遅くなったけど前回の練習

 

ちょっとしたトラブルで鍵が開くのが遅くなるって話があったから、すごくのんびり行ったらほとんどのメンバーがすでに集合してアップしてた。

来月の大会へのモチベーションの高さが伺えて良いね☆

 

今回も通常練習は瀬上と虹ヶ先でそれぞれ1ネットずつ使用して進める。

と言っても、虹ヶ先は人数も少ないし、いつも通り瀬上の有志が一緒に練習したり色々アドバイスしたりだったけどね。

 

そんな虹ヶ先の面々は、攻撃面はかなり強いシュートがうてるようになってきた。まだ安定感はないけど、いいコースに決まると止めるのは容易じゃないね。

守備も移動しながら守るの事にも少しずつ慣れてきて、あとは経験を積むだけかな。

若いだけあってみんな反応は凄く良いし、強いシュートでも正面なら難なく止まる。

来月の初めての公式試合で、どれだけ経験を積めるか。楽しめるように、そしてモチベーションが上がるように、瀬上でも協力していきたいね。

もう今から、大会で刺激を受けた後の彼らの成長が楽しみで仕方がない。

 

そして大会までの練習は残すところ2回となった。

怪我しないように気をつけつつ、しっかり調整して欲しいところだね。