福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019/09/14

瀬上TC自転車部の連中がツールド東北に出場していたため、大変に人数が少なく、7人での練習でした。

 

シュート練習始めた時には6人しかいなくて、守備2人、左右2人ずつでやったけど意外と出来なくもなかった。逆に少人数の方がたくさんボールに触れるから練習にはなるね。その分疲れるけどw

 

なんだかんだでいい練習でした。

 

全体的にみると、スカイプレーに対する基本的な守備はなかなか様になってきたように思える。もう一段階レベルを上げるには、今度はシュート側がもっとギリギリまでシュートorパスが分からないようにして、守備を引き付けれるようにならないといかないから、次回以降の課題かな。

 

守備力が上達すれば負けじと攻撃力が上がるし、今度は攻撃力が上がれば守備力も上がっていくから、この調子でどんどん進化していって欲しいもんだ。

 

来月にはジャパンカップもあるし、モチベーションを切らさないようにしたいところ。今回は瀬上からの参加人数が怪しくて、1チームになるかもしれないけど。

色々変えてみようとする動きもあるみたいだし、どうなるのか期待したいところ。

俺は参加出来ないから、自分の目で確かめられないのが残念だけどね。