福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2020/01/25

雪は全然ないけど、体育館の中は冷蔵庫みたいだった。寒い。

 

動いてれば身体はあったまるんだけど、ちょっと動かないと汗が冷えてエライことになる。あと指先とか爪先とか末端は意識しないと冷たくて動かなくなる。

人によって個人差はあるんだろうけど、特に末端冷え性が酷い人にとっては、指先の保温が0回戦の相手になるよね。手が冷たいとボールを捕った時の衝撃が増して怪我しやすくなるし、シュートは指先の感覚が無いとコントロールできないし。

ずっと手袋をしている訳にもいかないし、ホント困ったもんだ。

日本選手権もまだ寒さの厳しい3月だから、試合への入り方ってホント重要。

 

さて、嬉しいニュースが一つ。

新人の子達が新しいチームを立ち上げるみたいで、ユニフォーム作ったり色々計画を進めているみたいです。

勿論、次の日本選手権にも参加予定なので、楽しく経験を積んで欲しいと思う。

東京チームとの試合が個人的に特に楽しみなので、応援に行こうかな(^-^)

チーム名は「虹ヶ先チュックボールクラブ」に決定!

勿論練習は当分の間は瀬上と一緒だろうけどねw

 

瀬上の方は、まぁぼちぼち・・・なのか

チーム分けというかフォーメーションで悩んでるみたいだけど、そろそろ決めて専用の練習を積まないと間に合わなくなりそう(・・;)

 

最近東京は盛り上がってるみたいだし、負けないように福島からも盛り上げて行きたいね。

俺も何か新しい事でもしようと思って、こっそり東京チームのメンバー募集に匿名で応募しようかなって思ったりもしたよ☆彡