福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2020/01/18

更新遅くなったけど前回の練習

前々回に故障していた照明は無事直ってました。良かった☆

 

若手はみんな上手くなってるけど、惜しいのは同レベルの相手が居ないところ。古参勢とやるのが悪いってことはないんだけど、最初は勝ったり負けたりを繰り返しながら、楽しんで上手くなって欲しいと思う。

もちろん個人差もあるだろうけど、勝負事な以上は勝たなきゃ楽しくないと俺は考えてる。過程とかも勿論重要だけど、一番楽しくてモチベーション上がるのは、やっぱり勝った時だと思うんだよね。

 

レベル差でモチベーションが落ちないなら、高いレベルで練習した方が間違いなく上手くなるとは思うんだけど、難しいよね。俺なら絶対に嫌だw

新規勢だけで2チーム出来るぐらい人増えてくれるのが一番なんだけどね。

あと3~4人ぐらい居れば完璧なんだけれど。

毎回練習には休まず来てくれてるし、楽しんでくれてるみたいなのは良かった。

3月の日本選手権に出てくれるならもっと色々な経験が出来ると思うし、今の感じだと参加するっぽい雰囲気も出てるから期待してる。

 

今回の瀬上はF井が久しぶりに復帰するみたいだからそっちも楽しみ。

今年は日本一を奪還してくれることでしょう(^_^)