福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019/12/07

忘年会終わってから参加したので21:00着

練習も終盤にさしかかってたよ\(-o-)/

 

人数があまり多くなかったので、ミニゲームをしたり。

今回も来てくれた少年達にも混ざってもらって、試合のイメージを掴んでもらった。今の所、とても楽しそうにやってくれていて何よりだね☆

 

 

本人たちにも話したけど、このまま瀬上とは別の新規チームを立ち上げて、全く新しい勢力になってくれたら嬉しい。(どっちにしろ用具とか場所の関係で、当分練習は瀬上と一緒になるだろうけどねw)

新規勢は現在4人で、他の友達に声をかけてくれてるとも言ってたから、夢物語でもなさそう。瀬上からも移籍を希望するヤツが何人かいるだろうしね。

 

実現したら、瀬上にとっても、日本のチュックボール界にとってもメリットのある話なので、是非もっと競技にハマって欲しいなと思うし、そうなるよう働きかけていくつもりです。もちろん、押し付けになったりはしないように、あくまで自主的にそうなるように仕向ける形にするけどね!まだ全然どうなるかは分からないけど、もし現実的な話まで発展したら、俺も瀬上と袂を分かつ覚悟をしないといけないね(^-^)

 

でもいっそ完全新規チームにして、一切任せるのもそれはそれで面白そう。

変に口出ししないで、成功も失敗も自分たちだけでやったほうが強いチームになりそうだしね。瀬上がそうだったように。

そうなったらBチームの連中を何人か引き抜いて、第三のチームを作るのもありかもしれない。俺の求心力じゃ無理かもしれないけど、割と挑戦してみたい気持ちはある。

 

 

そんな妄想が出来るぐらい、最近の福島は盛り上がってます。

もし興味をもってる方がいたら、始めるなら今が最高のタイミングですよ!

 

 

そして来週末は豊山大会です。瀬上からは1チームがエントリー済

2年連続優勝は成るのか!結果に期待しましょう!

 

残ったメンバーで練習は通常通りやります。秋田からネギの人も参加してくれるようだし、新規勢にはより密度の濃い練習が提供できそうなので今から楽しみ☆

鍵を任されるだろうから、遅刻しないようにしないと(・_・;)