福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

【大会レポート】第4回東アジアチュックボール選手権大会(番外編)

本編あんまり関係ない、こぼれ話ですw

 

【大会前日】

金曜日は普通に仕事だったので、夜に出発。

諸事情により今回は一人旅。

高速代が平日と土曜日だと休日割引の関係で大幅に変わってくるので、まずは一般道をのんびりと南下。エクセルシオールスターバックスに寄り道しつつ、のんびり走る。

エクセルシオールの夏期間限定のマンゴーヨーグルトフローズンのヤツ(写真左)が本当に好きで、一日3本は軽い。スタバの期間限定の発酵フラペチーノ(写真右)もかなり美味しかった。リピートある。

 

f:id:kunagisa6166:20190626182319j:plain
f:id:kunagisa6166:20190626182348j:plain
他にもホワイトモカとか飲みました☆

 

栃木県に入るまでは一般道で行こうかなーなんて思ってたんだけど、ナビで到着予想時間を見てびっくり。

 

f:id:kunagisa6166:20190626132737j:plain

高速使わないとこうなる

福島から群馬って結構距離があるのね・・・

そして郡山付近で大雨になったから、さっさと着きたくてすぐ高速に乗った。途中前がまともに見えないぐらいチョベリバな豪雨に見舞われて死ぬかと思った(・_・;)

 

大雨のせいで高速の速度制限もかかり、結局ついたのは翌1:00過ぎ・・・

 

f:id:kunagisa6166:20190626182729j:plain

ベルズ・イン前橋


 やっとのことでホテル着。

チェックインして気づいたけど、昔ここ利用したことある。

何年か前の日本選手権の時だったかな。

 

f:id:kunagisa6166:20190627102213j:plain
f:id:kunagisa6166:20190627102233j:plain
f:id:kunagisa6166:20190627102253j:plain
広くはないけど快適でした

時間が遅くて初日に大浴場使えなかったのが残念。

こんなこともあろうかとシャワー浴びてから出てきて正解だった。

 

そして寝ようとした時に携帯から大音量が・・・

震災の時に散々聞いた警告音だから地震かと思ったけど、大雨による避難警報でした。

驚いて目が覚めちゃったので、時間機コーナーで酒を買ってきて飲んで寝たw

 

 

【一日目】

今回は選手じゃないからユニフォームはないだろうなって思ってたけど・・・

 

f:id:kunagisa6166:20190627103139j:plain

もらえると思わなかった

なんと俺の分もありました。

井野さんと俺の分の2着しか存在しない、背番号無しの激レア品です☆

 

 

 

そして昼はいつもの鳥めし弁当☆

f:id:kunagisa6166:20190627102749j:plain
f:id:kunagisa6166:20190627102816j:plain
群馬定番の鳥めし弁当

後の事を気にせずに、いつもより味わって食べれた。

試合控えてたりすると色々気を遣うからねw

 

 

そして一日目終了後は韓国チームの宿泊している前橋さくらホテルでディナー

f:id:kunagisa6166:20190627103510j:plain
f:id:kunagisa6166:20190627103538j:plain
f:id:kunagisa6166:20190627103608j:plain
遅めに行ったのですいてた

混んでる時間を避けて、ちょっと遅めに行ったのは正解だった☆

さくらホテルはめっちゃ綺麗で広くて、瀬上の韓国チームの助っ人連中はこっちに宿泊だから羨ましいなと思いました(^u^)

いや、自分の宿泊していたホテルも不満は全然なかったけどねw

 

【二日目】

日本の試合日程をすべて消化したあと、コートが空いてたので男女日本代表のミックスチームで親善試合☆

f:id:kunagisa6166:20190627104512j:plain
f:id:kunagisa6166:20190627104526j:plain
みんなめっちゃ楽しそうw

日本以外はみんな男女チームがあって、男子の試合では女子が応援してくれたり、逆だったりと凄く羨ましくて許せない(・_・;)

 

今回、前橋商業高校ハンドボール部OGを中心としたメンバーで急遽女子チームが結成されました。みんな明るくて可愛くていい娘だったから、これを機に続けてくれると嬉しいなぁ・・・。

ハンドボール出身なのでみんなセンスがあって、試合の中でもどんどん上達していたので、試合も見てて面白かったです☆

 

 

大会後は俺だけ先に撤収。

なんと帰りも豪雨に見舞われて死にかけました。雨男かよ・・・。

f:id:kunagisa6166:20190627105657j:plain
f:id:kunagisa6166:20190627105720j:plain
f:id:kunagisa6166:20190627105741j:plain
苺ミックスソフトと苺ワッフル

美味しいもの食べながら帰ったよ☆