福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

【宣伝】2019年度 第15回ジャパンカップチュックボール大会in群馬

もう気がつけば明後日に迫っていましたが、10月26日/27日は通称「ジャパンカップ」が開催されます。もう15回目なのか・・・光陰矢の如しで絶望\(^o^)/

 

概要は以下の通りです

主催:ジャパンカップチュックボール大会実行委員会

   (群馬県チュックボール協会)

共催:日本チュックボール協会

公園:群馬県レクリエーション協会

日時:令和元年10月26日(土) 9:00 ~ 27日(日) 15:00

場所:前橋市日吉体育館 ※群馬県前橋市日吉町二丁目17-10

大会形式:参加チーム総当たりによるリーグ戦

     (参加チーム数により形式変更の可能性あり)

ルール:ツーネットコート 7人制(登録は12人まで)

    3ピリオド制(15分)、延長なし

 

以上です。

 

開催前に意見を公募していたので、今回は色々新しい試みをするのかと期待してたけど要項を見る限りは従来と同じで試合がメインの方式になりそう。

是非夜の懇親会ではチュックボール界の未来を話し合って欲しい。地域間のギャップを無くすことは最優先だし、普及についてはかなり厳しい現実だから、個人やチームだけではなく、日本のプレイヤー全員が一丸となって取り組むべき命題だと思います。