福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2018/10/19

定期練習。

前回の練習は体育館の鍵を借りていたものの、台風19号が直撃して流石に断念。

いつも練習している第三中学校は川の近くだから被害が心配だったけど、幸い大きな被害は無かったようで無事に練習を再開することが出来ました。

 

今回はなんと言っても

「新規体験者が3人も居た」ことに尽きる。

メンバーの知り合いが友人を誘って参加してくれました。

二十歳ぐらいの若い男の子達だから飲み込みも早く、ジャンプシュートまでこなして、最後は試合までしていました。

評判も上々だったようで一安心。また遊びに来てくれるといいな。

 

ジャパンカップを一週間後に控えた最後の練習だったけど、内容は通常運転でした。まぁ急に特別なことも出来ないんだけどw

 

なかなかオールコートの練習が出来ず、ずっとハーフコートでの練習だったので本番の広いコートに如何にして早く慣れるかが鍵になるだろうね。

 

残念ながら俺は不参加だけど、みんな頑張ってきてね(^O^)/