福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

【大会結果】2019年度 第15回ジャパンカップチュックボール大会in群馬

先日行われたジャパンカップですが、結果は優勝でした!

令和初の大会で、早速結果を出せたのはとても喜ばしいですね。

 

ジャパンカップ優勝はこれで2回目だけど、前に優勝したときは豊山が大会不参加だったから手放しで喜べなかったという経緯があり、自力での初優勝となりました。

 

2日目は混合チームで、しかも男女混合で楽しく試合をしたそうです。いいなぁ。

 

 

俺は今回は不参加だったので詳細なレポートは出来ませんが、後で参加者から詳細な内容を聞けたら別に纏めるかもしれません。

 

噂に聞いた話だと、他県のチームでも色々と動きがあるみたいで、今後に期待が膨らみますね。福島でも前の練習の時に体験に来てくれた若い子たちが今週末も来てくれるそうです、新規を大事にしていきたいと思います。

また、初心者が居る内に新規を沢山増やしたいところ。同じレベルで試合するのが一番楽しいし上手くなるからね。

 

興味があるけど敷居高そう・・・

って思ってる人!今なら環境的に始めやすいのでおすすめですよ!

質問だけでも歓迎なので、何かあったら是非お気軽に連絡ください(^o^)/