福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019/01/26

定期練習。

 

体育館が冷蔵庫みたいで寒い寒い。

怪我が増える時期だけど、みんな無事でよかったw

 

日本選手権は毎年3月の開催になるので、寒さ対策は重要。

チュックに限らず、どんなスポーツでも言えるけど、試合の間隔が空くと身体が冷えるから試合間の過ごし方も考えなきゃだし、昼食も考えてとらないと動けなくなったりするしね。

 

元々瀬上は試合でスロースターターが多かったんだけど、最近はみんな大人になったのか解消されてきてる。というか、昔は前日朝方まで麻雀とかしてたから、そういうのをしなくなってちゃんとみんな寝るようになっただけな気もするけどなw

ライバルの豊山もスロースターターなので、序盤の内に点差をつけて逃げ切る試合展開にするためにも、アップの仕方とか試合の入り方全般を考えて欲しいところ。

 

さて、肝心の練習内容だけど、特に問題もなく。

人数が少なかったから、オールコートが出来なかった事が残念かな。

ミニゲームは3チームで勝ち抜けローテーションで回していったんだけど、正直個人的にはこの形式が一番楽でいいw

4チームで毎試合やるとか地獄だからな(^u^)

 

経験2年ぐらいの子が壁に当たってるみたいで、ちょっとしたアドバイスをしてあげた。詳細は面倒だから書かないけど、より成長するチャンスだから頑張って乗り越えて欲しいね。

若い子が苦しむ姿を見るのは最高だから、なるべく長い間苦しんで欲しいけど、きっとあっという間に越えちゃうんだろうなぁ・・・ぁー若さが憎い(=^・^=)