福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

新しい試みについて

肉体的・環境的にプレイヤーとしての限界を感じているので、今後は指導者や広報関係の活動を中心にチュックと関わっていきたいなと思ってます。

 

夢は自分のチームを持つことと、代表監督になることw

 

 

まぁ理想はおいといて、自分に出来ることを・・・

ってことで、How toシリーズをやってみようかな、と。

 

チュックボールは(少なくとも日本には)ちゃんとした技術書が無いので、「教科書に載せる」つもりで、分野別に細かく練習方法などを解説していこうと思います。

いずれメジャーになって技術書が出るときに、俺の名が後世にまで語り継がれることを期待して、そのまま載せれるような内容を目指します。

 

てか動画ってどうやって記事に載せるんだろうね。

実際のプレイ動画とか、最低でも写真は必須だよなぁ

動画は自分ひとりじゃ出来ないし、協力者も募らないと・・・

ひたすら文章書くのは全然苦にならないけど、そういう面倒なことは大っ嫌いなタイプだから、途中で飽きたらごめんね☆