福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

活動再開のお知らせ

更新すっかり忘れてたw

先々週から無事練習再開してます。

 

 

3月に日本選手権も開催したけど、瀬上からは有志のみの参加。

それでも豊山も来てくれたし、参加した人にはいい刺激になったんじゃないかな。

 

虹ヶ咲もチームとしては不参加だったけど、メンバーの一部は初めての大会を経験出来たみたいだし、更なるレベルアップに期待だね。

 

俺は仕事の繁忙期と重なって今回は不参加だったけど、正式に協会の新役員として名前を連ねる事になりました。

実際に権限があるかはさておき、「理事」って肩書きは強そうな響きだよね。

 

 

練習再開早々嬉しいことがあって、日本選手権の時に、他チームからネットを譲り受けてきたんだよね。

常時二面で練習が出来る様になって、より密度の高い練習が出来るし、オールコートでの試合も試せる。

 

早速オールコートでの試合を試してみたけど、ハーフコートより立体的な揺さぶりが出来るから、戦術面で出来る事が増えて楽しい。

 

 

来年こそはフルメンバーで日本選手権に参加出来る事を目指して、また一年練習を頑張っていこう。

とりあえず次の目標は10月のジャパンカップあたりかしら。

 

そういえば今年って恒例の夏合宿はやるんだろうか・・・w