福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2022/04/09

今回もネット二枚張って練習

単純に二倍ボールに触れるし、練習密度が一気に濃くなった。

 

試合は休み無しで疲れるけど、待ち時間が長くて暇してるよりはずっといい。

 

 

そして一日の最後にオールコートでの試合も取り入れるようになったんだけど、試合経験がほとんどないはずの虹ヶ咲メンバーが既に対応してきてるのは凄いよね。

 

無理に難易度の高いサイドチェンジをするとか、そこまで冒険はしなくていいけど、オールコートの戦術や楽しさを自分で見つけていってほしいなと思う。

ハーフコートの試合よりも、とれる行動の選択肢が格段に増えるし、「コートを広く使って相手の手薄なところを狙う」事をもっと意識して欲しい。

自分が率先してやる事で、後輩達の気づきに繋がってくれると嬉しいな。

 

 

それはそうと、久しぶりにヤバい突き指をしてしまった

手前でバウンドしたボールを避けようとしたら、右手親指に変な当たり方をした。無理矢理最後まで練習には参加してたけど、ペンも持てないし、ペットボトルのフタも開けれないレベルで本当にヤバかった。

幸い、数日で日常生活に支障がないぐらいまでは回復はしたけど、未だに強く握れないし、これは経験上長引きそう。

やれなくはないけど、今週の練習は参加するか悩むところだ(;´Д`)