福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2023/10/28

大会後、最初の練習。

 

大会参加組の技術アップはもとより、モチベーションも上がったみたいで良かった。

トップレベルの動きを見て、登ろうとしている山の高さがある程度正確に測れるようになったことが大きな意味を持つと思う。

 

俺は用事があって、ちょっと遅めの参加になったけどチームの雰囲気が一段階良くなったような感じを受けたよ。

 

個人的には右肩が本格的に壊れたみたいで、日常生活でも特定の動きをすると痛みが出るから不便で仕方ない。

二週間前の練習で筋を痛めたのか、しばらく腕を上げることが出来なかったんだけど、時間経過と共に痛みも薄れてきて、大丈夫だと思って先週ジャパンカップで普通にやったらまた痛めてしまった。しかも一回目より酷い。

経験上、これは長引きそうだし、投球動作で痛みが出るからそもそもボールを投げられない。だからせっかくなので、年内いっぱいぐらいは左投げに転向しようと思う。

こういう時の為に両投げ目指してたし、やっぱり意図して使わないと元々の利き手の右が多くなっちゃうから、良い機会と思ってガチ目に練習してみよう。

むしろモチベーションは上がってきた(*'ω'*)