福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

チュック界に待望の新チーム登場!

先月初めのチュックボール日本選手権に、待望の新規チームが参入しました。

その名も「KATAYABURI」。うーんカッコイイ。

 

実は新規チームの参入は5年以上ぶりとなります。

チュック界に射し込んだ一筋の光!それがKATAYABURI!

 

その時の様子を、協会理事でもある井野さんが記事にしてくれました!

(井野さんのツイッターはこちら→@ino_daisuke1114)

 

v-spo.net

 

 さて、このKATAYABURIですが、ほとんどが初心者で、しかもこの大会で初めて組んだチームだというのに、全然そうは見えないほど動けていました。

他のスポーツでならした方も多いとの事ですが、チュックボール独特の動きにもすぐ対応していましたし、一試合ごとの成長度が凄い!

はじめてでこれだけ動けるなら、一年ぐらいチームとして練習したらどうなるのか、とても楽しみです。

 

特に驚いたのがディフェンスで、日本トップクラスのシュートでもガンガン止めてました。

 

そしてなにより、チュックを楽しんでくれている姿が嬉しかった。

はじめての競技に戸惑いながらも、チーム一丸となって試行錯誤しているのが眩しく、忘れかけていたチュックの楽しさを思い出させてくれました。

 

逆に最初の試合が日本選手権じゃなければ(スタートラインが同じなら)、頭一つ抜き出るチームだと思います。

 

 

東京を拠点に活動しているそうなので、興味があれば井野さん(@ino_daisuke1114)までお気軽にどうぞ☆

体験会などもやってますので、お近くの方は是非!

チームの雰囲気もとても良く、楽しくチュックボールが出来ると思います(^o^)