福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

ジャパンカップ2023

概要

大会名:ジャパンパップ2023

開催日:2023年10月21日(土)9:00

       ~ 10月22日(日)14:00

場所:群馬県前橋市

   体育館は現時点でまだ不明

(ヤマト市民体育館かと思ってたけど、予定表に無かったから違うみたい)

 

重要なお知らせ:☆★今回は韓国チームが来ます★☆

 

 

所感

ジャパンカップの名に相応しく、今年はなんと海外チームが参戦となりました。

韓国チームとはレベル的にも好勝負になると思うので、熱い試合を期待したい。

 

個人的な予想だと、豊山VS韓国は豊山が勝ちそう。

瀬上だと、5回対戦して瀬上が2回勝てるぐらいじゃないかな。

参加メンバーもまだ確定してないから試合展開が読めないけど、ちゃんと実力を出し切れさえすれば十分に戦えると思う。ただ、ミスが増えてきたり、国際基準のルール(着地などの販促の基準が国内よりもはるかに厳しい)に対応出来なかったりすると、何も出来ずに負ける事もあり得るから、相手とルールに以下に早く対応出来るかが鍵になるね。

 

懇親会とかもあると思うから、なるべく沢山交流して情報交換が出来るといいね。

普及についてとか、練習法とか、聞いてみたい事は予めメモにしておいた方が良いかも。

 

まぁ俺は仕事が休めなくて不参加なんだけどね(;´・ω・)

日程次第で、土曜に仕事終わってから行けるかなってとこ。