福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2021/05/29-30

先週末は珍しく2日続けての練習でした。

 

土曜日は第三中学校の定期練習

日曜日は東部体育館が借りれたので臨時で練習日に

 

土曜日に高校生の子の2人が体験に来てくれたんだけど、楽しんでくれたみたい。

どっちも今年からハンドボールを始めた子らしく、最初からジャンプシュートも出来てたしセンスが良かった。一人は日曜日も来てくれた(*^_^*)

友達とか部活仲間とかに広げてくれるといいな。

 

とりあえずネットの修復は急がないとね。

最近人数も増えてきたし、ネット2面使いたい。

入手方法もそうだけど、現物があってもネットを張れる人が居なそうなのが問題か。

 

今回の高校生を相手に、久しぶりに教える楽しさを思い出せた。

若い子はちょっと教えると勝手に上達していくから凄いよね。

 

 

個人的に痛めてた腰が心配だったけど、2日間とも練習に普通に参加して、大きく悪化はしなかったし良かった。動いてる時は痛みを感じないしね。

まだ痛みはあるけど、そろそろ回復に向かってる気がする。

車の運転が困難だったり、椅子から立ち上がるのに痛みを伴ったりと、当たり前に動けるって事は幸せなんだなって痛感する。健康ってホント大事。