福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

現役休業について

私事です。

 

前々から少しずつ考えてはいたんだけど、第一線を退くことにしました。

 

理由は色々あるけど、一番は体力の限界。

ここ最近の顕著なスタミナの衰えや、体調を鑑みると、少なくとも全盛期の8割ぐらい色々戻さないと現役は無理だと判断しました。

というか夏場は練習すら厳しいのが分かった。死ぬw

 

競技に飽きたとかでは全然無いので、あくまで引退じゃなく休業にしておく。

自分で納得できるぐらい戻したら復帰する。このまま消える可能性もあるけどw

 

練習は無理しない程度に参加します。

ただ、大会とイベント参加は自粛する。

普及関係で講習会とかあれば全力で手伝う!

当ブログは多分あんま変わらないので、概ね今まで通りかとw

 

来年には東アジアチュックボール選手権大会が日本で開かれるって噂もあるみたいだけど、それをモチベにできるかは現時点では怪しいかも。

 

 

まぁ一週間後には休業を撤回してる可能性もあるけどね。

とりあえずまずは階段を上り下りしても足をつらないようになりたい(・_・;)