福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

瀬上TC活動休止のお知らせ

メンバーみんなモチベーションはあるのに、活動休止を余儀なくされました。期間は未定。

というのも、新型コロナウイルスの影響により、練習で使っている中学校の体育館が使用できなくなったんだよね。

まぁ学校も休校になってるぐらいだし、こうなることは容易に予想できた・・・。

 

そんな訳で、少なくとも3月中の練習は絶望的になりました。

学生の新学期が通常通り始まれば、その頃には再開できるといいなって感じ。

 

以前も話題にしたけど、今年は新規の選手が増え、日本チュックボール界の進退がかかった非常に重要な一年になるものだと思っていたので、残念でなりません。

 

勿論この状況は誰が悪いって訳でもないし、出来る範囲で最善手をうつしかない。

まずは練習できない期間で虹ヶ咲のモチベーションが低下してしまわないかが心配。

練習再開したら早めの目標設定が必要だね。

5月に東京大会の開催を期待しよう。

 

たまに借りて使用している、元国体記念体育館やユーユー体育館もこの感じだと使用不可になってるんだろうなぁ・・・。

チュックは室外でも出来なくもないけど、そもそも場所の問題と、夜やるなら照明は必須。

やっぱり落ち着くまでは大人しくしているしかなさそうだね。

 

一日でも早くこの混乱が収束しますように。