福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2018/09/01

9月に入り、相変わらず暑くはあるものの、一番酷かった時に比べれば大分マシだと言える程度の気温(=^・^=)

 

今回もウサギ監督が参戦したよ!

駐車場に車がいっぱいあると、もしかして会長のBIROが来てるかも・・・っていつも期待するんだけど、まぁ忙しそうだしなかなか来れないよね。

BIROの居ない練習はお通夜みたいなものだから、早くお子さんが成長して親子で練習に参加してくれることを楽しみにしています。

 

 

さて、くだらない話はおいといて、練習内容に触れ・・・るほど早く練習に参加してなかった。ミニゲームが始まるちょっと前ぐらいに体育館着いたんだよねw

 

その後のミニゲームは参加したけど、合宿を経て目に見える変化があったってコはその日だけでは見つけられなかった。

後で参加した連中に聞いてみたけど、総じて「平和な合宿だった」って評価だった。いいことでもあるんだけど、主催者側目線だともっと刺激が欲しいことろだよね。

まぁ俺は今回参加すらしてn・・・

 

 

ここ最近の練習ではY氏とY氏が積極的にスカイプレーに取り組んでる。こんな感じでそれぞれパートナーを決めて練習した方がオフェンス的には間違いなくプラスなんだけど、コンビ固定するのはデメリットもあるから難しいところ。

一人で出来る事には限りがあるから、個人とチーム練習半々ぐらいでやるのが理想的ではあるんだろうけども。

 

あと私事だけど、最近ちょこちょこ走ってるおかげか、スタミナが目に見えて向上してた☆