福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

日本選手権に向けて

気がつけばあと一週間切ってて、チョベリバな気持ち(・_・;)

今日は東部体育館で最後の練習があるけど、平日だからいつもより人数は少ないかも。

 

瀬上としては、2チーム分のメンバーや、移動手段の確保も配車含め無事決まったので、あとは無事に当日を迎えるだけとなりました。

怪我人とか出ない事を祈りつつ、今日の練習を頑張ろう(^o^)

 

何度も言ってるけど、今回の日本選手権は6月に日本で行われる東アジア選手権の代表選考を兼ねてます。

だから、例えば豊山だったら普段大会に参加してない上手い選手をいっぱい連れてくるかもしれないし、群馬も今回のチームは新しいチームで名前も変わるなんて噂があったりと、個人的に近年大きな盛り上がりがないと思っていた日本選手権が、これまでにない熱を持つかもしれない。そうなって欲しいと期待してる☆

 

あと個人的には、今回の日本選手権を契機に、少しずつ協会の中枢に関わっていければいいなと思っています。正直言うと、面倒事が嫌いな性分なので、瀬上のチーム内でも意見だけを好きな時に好きなだけ言える実に楽で責任の無いBESTなポジションに居て、実際の運営とかには積極的に関わることをしなかったんだけど、今後やりたいことを考えた時に、やはり目に見える力(肩書きや権力)が必要だと感じたので、まずは協会にコネクションを作ってみたいと思います。

最終的に理事とかになれたらいいんだろうけど、そもそも協会に関わる事自体、どういう手順や実績を踏めばいいのかも全然分かってないけどねw

推薦で代表者会議に参加して、そこからワンチャン掴むしかないかな。