福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2018/09/29

前回の練習。

人数がちょっと少な目で、ミニゲームは普段4チームで組み合わせを変えながらやるんだけど、今回は3チームしか作れなかったので1チーム必ず休めるからかえって良かった。連続で試合やってたら死んじゃうかもしれないからね。

 

小学生の男の子が一人遊びに来てて体験してもらったけど、楽しんで貰えたようで何より。友達連れてきてくれるといいなぁ。

小学生ぐらいだと夜出歩くのや送迎とかで親御さんの許可とかもらうのが大変そうではあるけど。

個人的なイメージだけど、小学生ぐらいだと、ドッジボールが好きな子とかは競技にも触れやすいし、伸びるのも早いと思う。

 

練習に話を戻すと、人数少なかったからミニゲームを軽くやった後オールコートの試合もやった。久しぶりのオールコートだったけど、ハーフコートより考える事と出来る事が増えて楽しかった。(折角だから違いについては別に記事で説明します。)

 

大会だと基本オールコートで試合をするから、慣れておくに越したことはないよね。そういえば今月末には群馬でジャパンカップもあるし。

 

今回の瀬上Aはどんな編成になるのか楽しみです。チーム内でのポジション争いも激化してきて、若手もそろそろレギュラー定着しそう。みんな本当に上手くなった。

チームを客観的に見る機会は今までほとんど無かったので、期待してます☆

 

そういえば体育館の照明が切れてたんだけど、運悪くどっちもネットの真上というか、中央部分の列だったから攻守共に暗くてやりにくかった。次回練習時には直ってるといいなぁ。