福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2021/02/01

2月初の練習。ちなみに先月は1回しか練習できなかったので今年2回目。

 

集まりはまぁまぁ。

前回来れなかったメンバーとは一月遅れで新年の挨拶をしたり。

 

瀬上の連中はみんな相変わらずで変わりなく。

コロナ禍の現在においては頼もしさすら感じるね。

 

寒くてなかなか汗をかけなかったけど、みんな久々の運動を楽しめたようで良かった。

今年の日本選手権はどうなるんだろうって話題もあったけど、中止(もしくは延期)になるって考えていた方がショックはないかもね。あまり期待は出来ないだろう。

せっかく新規チームがいい感じになってきてて、ここらで実戦を経験して欲しいところなんだけど、ほんと去年からタイミングが合わないよね。コロナ許すまじ。

 

練習内容はとても普通。寒いと怪我が心配だけど、みんな無事だったようだ。

今月は来週月曜、再来週月曜と一週間おきに練習できる予定だから、少しずつ慣らしていく感じで丁度いいだろう。

 

個人的には昨年から悩まされていた腰も日常生活でも痛むことは無くなったし、昨日練習して一日経過してもなんともないし、もう安心しても良さそう。まぁ油断は出来ないけど。