福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、年が明けました

特別何かが大きく変わるってことはないけど、メンタルリセットの口実になるから清々しい気持ちにはなるね。

 

コロナに関しては感染者増加から首都圏では緊急事態宣言が発令されて新年早々大騒ぎになってる。今年も昨年に引き続き大変な一年になりそうだけど、一日でも早く落ち着いた生活を取り戻せるといいなぁ。

 

3月の日本選手権の開催、結構怪しそうだ(;´・ω・)

 

 

今年の瀬上の始動日は今週末の10日から。

スポーツクラブの活動に対しての賛否はあるかもしれないけど、時世を見つつ、臨機応変に対応するしかない。一回一回の練習を大事にして、貴重な機会に感謝をしつつ、目一杯楽しんでいきたいね。

 

 

今年の見どころとしては、やはり虹ヶ咲の公式戦デビューかな。

ほぼ同じ時期に始動した東京チームとの対戦が楽しみ。

コロナが落ち着いたら、東京と福島で合同練習やら合宿やら企画したいね。

 

古参勢は国際試合は当分絶望的だから、モチベーションの維持が大変そうだ。

今のトッププレイヤーの大半が年齢的にはピークを過ぎてるから、何も出来ない期間が長いのは良くないね。どうしようもないけどさ。

 

近いうちラジオも今年初収録する予定です。

国内のイベントに焦点を当てた内容になる予定。

ゲスト次第で変更になるかもしれないけどw

 

 

色々と大変な状況だけど、「ピンチをチャンスに」という信念のもと、2021年がチュックボール界にとって飛躍の年になることを切望してやまない。