福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019/10/05

久しぶりに人数が結構居た。

 

ツールBOXが無くて、ネットを固定するための両面テープやボールの空気入れが使用できなくて困った。あるものでなんとかしたけど、失ってみて初めて分かる重要さ。

 

また、ネットの一部のゴムが外れやすくなってた。ペンチとかで調整して簡単に直ればいいんだけど、万が一修復不能だったら非常にマズイ。

チュックボールの用具って、本格的なものはボールもネットも台湾製で、国内で通常販売はしてないから入手難易度が高いのよね・・・。取り寄せるにも時間がかかるし、なんでもないことを祈る。

 

練習内容としては、スカイプレーから綺麗に決まるシュートが見られるようになってきた。全体的にスピードはもっと上げないといけないけど、いい連携が散見されるようになってきたのはとても良い。

守備は若手を中心に捕球率は伸びてると思う。こぼれ球のフォローも出来てるし、今が成長期の連中は機会を沢山与えてあげれば、やった分だけ上手くなるかもね。

 

あと、ようやく秋らしい気温になってきたから体育館の温度も大分快適になった。

動くと暑くなるけど、その分汗が引くのも早いし、風邪をひかないようにしないと。