福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2021/04/17

遅くなったけど前回の練習。

 

ついに瀬上TCの拠点である市立第三中学校体育館が、長い長い改装工事期間を終えて解放され、通常練習に使用可能になりました。

 

どう新しくなったのかとワクワクしながら早めに練習に行ってみたよ。

床は据え置きだし、扉とかも古いままだし、なんか時間をかけた割にはそんな変わってない気がする・・・w

でもよく見ると不安要素だった照明が新調されてたり、所々に上方修正が入って快適になってた('ω')

 

慣れてる体育館ってのもあって、みんな普段よりモチベーション向上のバフがかかっているようだった。

あと練習日が土曜の夜19時からだから、予定を調整しやすいのはいいよね。

 

Y田がTwitterで公開してる動画にもあるけど、虹ヶ咲のメンバーはスカイプレーを披露したり、粘り強いディフェンスだったりと成長著しい。

早く公式戦で自分たちの実力を試して欲しいね(*^_^*)

 

身内で福島大会をやるって話も出てるし、一つの目標ではあるんだけど、やっぱり全然知らない相手と競い合うのは入る経験点の数値が段違いだからね。

 

 

余談だけど、先月からウマ娘ガチ勢になってます。

パワプロのサクセスガチ勢だったのでハマり方がヤバいし現在進行中。

文体が若干ゲームに寄ってきてるのもそのせいw

 

リアル馬に興味を持ったり、競馬を始めてみたりと遊びの幅が広がった☆

いい感じのコンテンツに成長してるし、このまま元祖勢と新規勢がお互いwin-winになるような状況を続けていけるといいね。

うん、盛大に脱線した。ウマ娘の記事10本ぐらい書きたいわw

 

まとまりないので終わる