福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

緊急事態宣言、延長

GWも終わって仕事が始まり、明るい話題が何一つない今日この頃・・・

 

緊急事態宣言も延長となり、福島県は引き続き状況に変わりなし。

チュックが出来なくなってそろそろ一ヶ月。練習したくてもどうしようもない。

 

ホームにしてる福島第三中学校の体育館も、7月から改装工事を予定しているらしく、6月から再開になったとしても今度は練習場所難民になることがほぼ確定してる・・・

今の状況だと改装工事自体が予定通り行われるかも分からないし、トヨタクラウンアリーナの使用申請がどこまで通るか次第になりそう。月2回練習できればマシな方かな。

 

それ以前に、全然収束の兆しが見えないのが辛い

隣の宮城県規制緩和らしく、(予防への意識などは勿論必要だろうけど)とりあえずは日常が戻ったっていうのに、福島は全然なんだよね。

例えば店も「全部やってない」なら諦めがつくけど、「隣はやってるのに地元だけやってない」ってのは相当ストレスが溜まる。だからといって隣県に遊びに行ったりはしないけどさ。

最近サイクリングを趣味にしているおかげで運動不足とかは幸いにも今のところないけど、たとえソロのライドであっても、是非については色々な見方や意見があるだろうし、どれだけ気をつけていたとしても、「サイクリングしました!」なんて言ったら一部の人の不興をかう可能性があって嫌になる。本当に、一日でも早く元の生活に戻りたい。

 

暗い話ばっかになるのは仕方ないけど、それだけってのもアレなので。

外出自粛ってことで、家で出来る趣味を模索してみたら面白そうだったのでGWから紅茶を始めてみました。よく分からないうちに意気込んで保温機能付きのお高い電気ケトルとか買ってみたんだけど、紅茶は基本沸騰したお湯しか使わないから無駄になったよね。普通の安いケトルで十分だった(・_・;)

母の日が近いし、高級ケトルは母親にあげようと思います。

紅茶淹れるのも最初は面倒だなって思ってたけど、準備や抽出や片付けの時間も少しずつ楽しめるようになってきたし、手際よくなってくると楽しい。

最近はアイスティー作るのが好き。氷たくさんのグラスに注ぐ瞬間が最高(*^_^*)

 

新型コロナウイルスで誰もが辛い思いをしていると思うけど、自分の身を守るのは勿論、精神的にもなるべく健康でいられるように、工夫して乗り切りましょう!

 

 

余談だけど、ポッドキャストなるものをやってみようかなんて話も出てます。

ラジオみたいなものだから敷居低いっぽいし、毎回ゲストを呼んでチュックに関わる配信をしてみたら面白そうだねって。

ターゲット層は難しいところだけど、万人受けはしないだろうし、いきなり新規の不特定多数に向けるのは難しいと思うので、まずは身内や競技者向けにして少しずつ慣らしていければいいかな。俺は環境があればいくらでも話すけど、セッティングは才能ないのでそこはS野に期待☆