福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

近況

福島市では16日から緊急事態宣言が緩和されました。

それに伴い、休業していたお店も再開し、少しずつですが日常が戻ってきました。

 

もちろん、まだまだ油断は出来ませんけどね。

福島市のマスク着用率はかなり良いと思います。少なくとも10人中9人以上はかならず外出時にマスクを着用してて、むしろ「してないとヤバイ」って感じる。

みんな同じ気持ちなんだろうなぁ・・・いいことなんだけどw

 

肝心のマスクについても入手がかなり容易になり、今は毎日交換しても大丈夫なぐらい余裕が出てきた。

 

さて、チュックだけど、市内の学校も今月中に再開する動きになっているみたいで、このまま順調にいけば来月からは体育館の利用再開もいけるんじゃないかと期待しています。

 

もう2か月ぐらい練習やってないんだよね。ボールの投げ方とか忘れてそうだ・・・

 

いずれにせよ越県やイベント系はまだまだ当分の間自粛せざるを得ないだろうし、年内の大会は最初から中止になるものと考えておいた方がショックは少ないだろうね。

 

まだ終わりは見えないけど、とりあえず確かな一歩で前進したはずなので、引き続き予防等には気をつけながら、機会を待ちたいと思います。