福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019/06/15

アジア大会前の最後の練習。

 

なんだかんだで瀬上からは関係者が8人もいるので、練習に参加した半数以上が最終調整となった。

 

あと心配だった竜だけど、俺が用事で参加してなかった先々週の練習には出てたそうな。騙された許せない!

聞けば怪我もすっかり治ったそうだし、練習でもいつも通りの好守備を連発してたのでもう心配はないだろう。良かった。

 

ホームで世界NO.1の台湾と対戦できる事は、ものすごく貴重な機会なので、参加する連中は大いに楽しんできて欲しい。

また、チュックボールは球技にしては珍しくアジア圏の国が強いので、香港やマカオといった他の強豪チームとも全力でぶつかって、一つでも多くの経験を持ち帰って欲しい。ひいては、それが日本国内全体のレベルアップに繋がると思う。

 

俺個人としても、おそらく最後の大会になるので、今までチュックボールを通して知り合い、お世話になった色々な人たちに感謝しつつ、代表チームを一番近い場所で応援してきたいと思います(^o^)