福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2024/02/03

虹ヶ咲、覚醒。

 

前回の練習。

虹ヶ咲のメンバー、普段の練習でもどんどん上手くなって来てるなとは思っていたけど、想像以上に成長しててビックリした。普通に瀬上の連中とも互角の勝負が出来てた。お互いにシュートがなかなか決まらず、5回も6回もラリーが続いてる試合とかもあって、とにかく凄かった。

 

粗削りな部分もや経験不足なところは勿論あるけど、それ以上にこれからが楽しみなポテンシャルを魅せてくれた。それに、今足りないところなんて全部伸びしろって事だしね。福島史上最強のチームになれる未来もあるかもしれない。将来が本当に楽しみだね。

 

後で聞いたら、こまめに戦術とかも話し合ってるらしい。オフェンスはともかく、ディフェンスに関してはかなり良い連携が出来てた。

シュートも個人ごとでかなりいいシュートが出来てるから、あとはもっとディフェンスを揺さぶれるような連携を磨くだけだね。

 

3月の日本選手権も参加出来るみたいだし、大会をキッカケに更なるレベルUPが期待できるだけに先達として我々も可能な限りのサポートをしてあげたいところ。

 

 

それはそうと、また腰をやってしまった。

最初のランニングの時点で違和感あったんだよね。

シュート練習の時には結構悪寒が凄かった。

これまでの反省を活かしてセーブして動いてたし、シュートもあんまり打たなかったから歩けなくなるほどではないけど、もう少し無理してたら杖が必要なレベルだった。本当に危なかった。

どれぐらいで治るのかが未知数だから、大会参加は黄色信号かな。

というか次やったら引退もって考えてたから、ここらで一旦真面目に考えるべきかもしれないな。

 

しかし真っすぐ立てない歩けないってのはまぁまぁ辛いな(;´・ω・)