福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2022/04/30

GW期間だからか、珍しく人数が少な目だった。

 

8人だったので、ネットも1面で。

練習の密度としてはほぼいつも通り。

 

特に不満もないけど、そこまで良い練習でもない。

やり方がとかではなく、内容も現状では十分だとは思うんだけど、大会やイベントがないせいで刺激がなくて、みんな「目標」がしっかり定められてない気がする。

山頂の位置も見えずに登山してるような感じ。

 

他のチームやプレイヤーに影響を受けて、こういうシュートをやってみたいとか、強いシュートでも止められるようになりたいとか、スカイプレーを練習したいとか、大会の後にはいい刺激を貰って、しばらく練習効果にブーストがかかるものなんだよね。

最近の練習はマンネリ化してるというか、盛り上がりに欠ける。

チームとしての課題とか、勝った嬉しさ、負けた悔しさも次のモチベーションになるし、やっぱり他のチームやプレイヤーとの試合や交流は大事なんだなって再確認。

 

とはいえ、定期的に十分な人数で練習出来ている環境にはやはり感謝しかない。

GW中に開催される、マイナースポーツ認知度爆上げイベントなるものにチュックボールも参加するみたいだし、興味を持ってくれる人が増えて競技人口が増えるといいな。福島からも数人応援に行くみたいだし、アピールを頑張って欲しい('ω')

 

そういえば、今年の福島合宿はどうなったんだろう。

コロナによる制限も、県の移動に関しては大分緩和されたみたいだし、どうせなら東京チームも誘って何か大体的なイベントとか企画したいねぇ。