福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2022年あけましておめでとうございます

年があけましたね。

今年こそは無事に大会が開催されますように。

また、コロナ禍で足踏みどころか後退してしまった「普及」についても前進のある一年になればいいなと思います。

 

 

ちなみに、今日は土曜日でも元旦なので練習はありませんが、先週はありましたよ。

ええ、クリスマスの日に、です。

沢山集まってただろうし、そう願ってるけど、そもそも俺が不参加でしたw

 

楽しい用事があった訳でもなく、他の連中に見栄を張った訳でもなく、ただの家庭の事情だったんだけどね(;´・ω・)

一年最後の練習だし参加したかったんだけど、このまま思わせぶりな態度で真実は語らないようにしようと思います^^

 

 

個人的な今年の抱負は「怪我をしない」ことです。

そんなんスポーツやってりゃ当たり前にみんな気を付けてるとは思うんだけど、この年齢の怪我って運動どころか日常生活まで支障をきたすレベルで大変な事になることもあるからね・・・特に俺は柔軟性が皆無なので、なるべく毎日ストレッチをしてみるとか、普段から何かしらの予防と対策を考えてみたいと思います。

運動前もアップをしっかりして、足や肘に負担のかかるプレーは控えようw