福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2021/12/18

改めて、前回の練習

 

今年最後かなって思ったら25日も体育館使えるらしいw

 

クリスマスだけど当然みんな来るよね^^

来なかった奴は絶対忘れないぞ・・・(呪

 

 

そういや今年の豊山大会ってどうなったんだろう

試合の機会は欲しいけど、愛知は流石に気軽に行ける距離じゃないよね;

近かったら観戦だけでも行きたかったんだけど。

 

とりあえずこれ以上オミクロン株が猛威を奮わなかったら3月の日本選手権は開催になるだろう。なるといいなぁ。

群馬ぐらいの距離なら応援だけでも行きたい('ω')

 

 

練習内容としては、全体的にシュートのフェイントがまだまだかな

パスだってすぐ分かるとディフェンスが直ぐに体制を整えてしまう。

スカイプレーはかなり意識出来てるけど、もう少しパスのフェイントと、パスを受ける側も相手守備の態勢が整う前に次の行動をしたいところ。

ただ、目標がないとイメージもつきにくいだろうし、実際に豊山の武石・リュウジペアのスカイプレーを見て欲しいね。

登る山の高さが分からないと準備のしようがないのと同じで、ゴールが見えないと何をしたらいいのか分からないからね。

 

今年の総括するにはちょっと早いけど、2021年はひたすら雌伏の一年になったので、2022年は雄飛の一年になればいいなと思います。