福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2021/07/03

前回の練習。

 

特筆すべきことはあんまりないw

怪我も無く、みんな気持ち良く汗を流してたようでいい練習でした。

 

だんだん暑くなってきたから、熱中症とかには注意したいね。

なんかで見たんだけど、人の体って水を一気には吸収できないから、「水はたくさん、でもこまめにとる」のがいいんだってさ。

心がけたい(*'ω'*)

 

チュックボールは守備の時に膝をつくので、怪我防止と思い切った飛び込みが出来るようにパッド入りの膝サポーターは必須レベルで必要なんだけど、圧迫感が嫌いだからなるべくしたくはない。

何かいいものないかなってバレー用品コーナーをふらふらしてたら、パッド無しの対摩擦用サポーターを見つけたから早速試してみた。

パット入りのに比べると防御力はないけど、つけてて違和感がないから試合用でシューターにはありかなって感じ。

夏場は蒸れるし、あんまり厚いサポーターとかはしたくないよね。