福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

8月になりました

もう夏至から一か月以上経ってるとは・・・

梅雨もなかなか明けないし、コロナは収まらないし、体育館の使用の目途も未だに立たずチョベリバの極み(-_-;)

 

そして昨日の練習は体育館の利用権の関係で中止に(;´Д`)

 

東京のコロナ感染者は最近増加の一途だし、昨日は福島市でも2人感染してるから、まだまだ油断は出来ないよね・・・マスクしたまま有酸素運動したくないからスポーツジムも足が遠のいてて、月数回の為に月額払うのも勿体ないから思い切って8月は特別休会制度を使って1か月休みにしてしまった。不健康が捗るな( ゚Д゚)

明るい話題に乏しい毎日だけど、嘆いてても事態が好転する訳でもないから少しでも楽しく毎日を過ごせるようポジティブに考えるようにしてるけどね。

 

最近はセブンイレブンサワークリームオニオン味のポテトチップスが大変美味しく値段もリーズナブルで毎日食べてる。本来なら一日3袋ぐらい食べたいところだけど、自重できてるあたり自分が大人になったと実感する。

あとアイスならローソンのブルーベリーのやつがとても美味しい。値段はちょっと高級感漂う設定だけど、それでも頻繁に購入したくなるぐらい美味い。

 

ローソンで思い出したけど、今やってるスマホくじが最強。

一昔前の700円以上の買い物で一枚引けるくじのWeb版なんだけど、QRコードや番号入力が面倒なのか競争率がかなり低い。応募すれば何かしら100%当たる最強設定。200円以上の商品も結構当たる(*'ω'*)

ちなみに昨日はレッドブルエビアンとチョコレートが当たったよ。過去で一番高額だったのはボトルタイプのガム(500円ぐらい?)かな。

 

最近は認知度も上がってきたのか在庫無くって終了するのが早くなってきたから、毎日狂ったように買い物してたくさん応募しないと(*^^*)

 

あと近況としては、左利き用の万年筆を見つけて珍しくてつい衝動買いしてしまった。

初めての万年筆デビューが利き手じゃない方ってどうなんだろうねw

ペン先は超細字が良かったけど、中軸(M)のみの一種類だったのが残念。

 

福島合宿は何もなければ通常通り開催出来るようなので、是非東京チームをはじめ県外からも沢山の参加をお待ちしています!・・・と言いたいところだけど、コロナ禍においては慎重に判断していただいたいというのが悔しいところ。

でも開催出来るなら、特に今回は虹ヶ咲も居るし楽しくて為になる合宿にしたいね☆