福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

祝・TV出演!(裏)

収録裏話。ってほどでもないけど。

 

今回の収録は保原のユーユー体育館を使用させてもらったんだけど、初めての体育館だったからまず見つからなくて焦った。ナビ使ってても迷うって相当よねw

で、駐車場は専用の場所がちょっと離れたところにあるって事前に聞いてたんだけど、そっちはすぐ見つけられた☆

日が落ちて暗くなってたのもBADな要素だったね。

 

肝心の体育館は凄くいい体育館だった

たまに予約取れたら練習場所として普通に使いたいねっていう話が出るぐらい。

 

で、一応日本代表のユニフォームも持ってきてって言われてたんだけど、当日探したら白と紺の2種類のうち白しか見つからなかったんだ。まぁいっかって軽い気持ちで白だけ持って現地に行ったら、TVに映える方って事で紺のユニフォームでやることになってて絶望したよ。

急いで自宅に戻って探して、なんとか見つけて体育館に戻ったのが本番10分前ぐらい。アップもロクに出来なかったせいで、後で大変なことになるとはこの時はまだ想像してなかった・・・。

 

 

撮影自体はつつがなく終了し、無事放送終了。

キャスターの淺川さんがとても可愛らしい方で、しかもセンスがあって上手かった。綺麗なボール放ってました。みんなで記念撮影もしたよ☆

俺のブログ読んでくれてたらしくてビックリした(・_・;)

 

このブログも、自分の想像以上にいろんな人が見てくれるのかな。

競技普及の為の一助になればこんな嬉しいことはないねぇ。

でもその分、発言には今まで以上に気をつけないと。おっ〇い。

ヤバそうなのは伏字にすりゃ大丈夫だな(^-^)

 

 

番組内容で笑ったのは、チーム紹介の「瀬上の強みである守備」ってとこ。

昔ここで書いたけど、瀬上の守備はぶっちゃけ強くないし、半分以上の連中は守備は苦手なんよね。一部の連中、特にインタビュー受けてた竜とかY田は世界でも相当上のレベルだと思うけど。逆にそいつらの力だけで、他のチームからも「瀬上は守備がいい」って勘違いされるぐらいだからどんだけ凄いのかは推して知るべしw

珍しく緊張してるY田も見れて良かったし、一部の連中のTV映りの良さに嫉妬したりもした。ジャイモンとか圧ヤバかったな・・・。

 

仕事だったから打ち合わせとかはほぼ参加できず、それがちょっと心残り。

次回があった時の為に、チーム紹介とか演出とか今から考えておこうかなw

 

 

で、収録終わった後、体育館の使用時間に余裕あったから普通に練習してたんだ。

そしたら指は突き指するわ、そんなシュートうってないのに腰がおかしくなるわで大変なことになった。アップはホント大事よね。

 

一日経った今も腰は痛くて、実はまっすぐ立てないw

杖ついて歩くか本気で迷うレベルだったけど、とりあえず今日の仕事は乗り切れそうだし、明日から二連休だから大丈夫かしらね。てゆーか休みの日に動けないとか怪我のせいで行動制限されるのはストレスだから意地でも明日までに治してやる。