福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2018/05/19

前回の練習です。

 

用事があって不参加のメンバーがちょっと多くて、人数が少なめでした。

 

その分、内容は濃い練習が出来たのではないかと思います。

 

 

f:id:kunagisa6166:20180521123735j:plain

シュート練習のワンシーン

携帯のカメラだとメッチャぶれるよね。

これが右シューターのシュート

こうやってジャンプシュートをするのが基本なんだけど、ここからパスするぞって

フェイントいれたり、腕の振りとかでコースを変えたり色々出来ます。

ネットに思いっきりボールを叩き付けるだけでもいいストレス解消になるよ☆

 

 f:id:kunagisa6166:20180521123826j:plain

 

こっちは左シューター

モーション的にパスしてる感じかな

左からのシュートは基本左利きが有利です。

シュートかパスをギリギリまで相手に読ませないことが大事。

同じモーションからシュートとパスの投げ分け出来るのが理想です。

 

 

 

と、まぁこんな感じで 左右のシュート練習→ミニゲーム といつもの流れで大きな事故もなく平和な練習でした。

 

 

俺は先々週に腰やってて色々不安だったけど、なんとか最後まで普通に参加できてよかった。特殊なシュートは1回うったらヤバそうな兆候見えたから自重しておいた。

 

初心者用解説用の写真資料用意するつもりだったのに参加したのが8時半ぐらいと遅かったので断念。次こそは・・・。