福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2018/05/26

練習日。俺は参加が遅く、ラスト一時間弱のみしか練習できなかった。

それなのに、昨日筋肉痛だったんだからヤバいよね。

まぁ、翌日筋肉痛きたのと、怪我をしなかっただけマシかw

 

 

ネット1つのみだったので、コートを広めに使っての練習でした。

(中学校の体育館全部使えるんだけど、普段はバスケのコートぐらいの広さでやって、昨日はバレーのコートぐらいの広さでやってた。伝わりにくいw)

 

照明の位置が良かったのか、コートとか全体的にいつもより明るく感じた。

ボール普段より1.2倍ぐらいよく見えたから、珍しくちょっと守備を頑張ったよ。

 

人によるかもしれないけど、俺はコートの相性が結構出るタイプで、「ボールが見える体育館」と「ボールの見えない体育館」ってのがあるんだよね。

学校の体育館みたいな木の床だと基本的に大丈夫なんだけど、昔練習してた元桑折体育館とかの床は緑色のリノリウム(?)の床でボール全然見えなかったなぁ。

 

 

ミニゲームでは期待のルーキー(高校生)が頑張ってた。ホント動きが若々しくて見てて気持ちいいね。あと若さが妬ましい。

2年ぐらい続けてくれれば、きっといい選手になると思うから、もっとチュックを好きになってもらえるように、俺たちの方でも色々頑張らないとね。

 

 

あと暑さが大分チョベリバな感じになってきた。

水分補給とか熱中症対策も各自しっかりしないとね。

 

 

これからは汗による被害とかも多発する時期。ボール抱え込んだりすると汗で滑るようになったりとか、某氏が転がったりすると床が水たまりになって、モップかけないと滑ったりして大変なことになるw

 

基本的に暑いのは苦手。スタミナ消費が倍になるから、ただでさえスタミナ無い俺は動ける時間がかなり限定されてしまう。

汗かけるのはダイエットにはいいかもしれないけどね。

やっぱ春とか秋がいいよね。薄い長袖一枚でちょうどいいぐらいの温度が好き。

 

 

まとまり無くなってきたので終わる。そういえば写真撮るの忘れてたわw